2006年11月06日

U.S.A REPORT at 2006.10



アメリカ出張リポート!

今回はアメリカの中都市のスリフトストアをまわった時のリポートです。

今回も忙しかったため、車の中からの写真が多いです(笑)




DVC00144.JPG

空港についていきなりの雪!
出足をくじかれるとはこの事か(笑)


DVC0018426.JPG DVC0018526.JPG

もちろん街中も真っ白!
明日からの仕事に不安がよぎります。


DVC0018226.JPG DVC0018126.JPG

っが、なんと昼間には上の右の写真のように!
ここは夜こそ氷点下なものの昼間には20度をこえます。
なので雪の心配はないのですが、
体調管理だけはしっかりしとかないと
すぐ風邪をひいてしまいます。


DVC0018026.JPG

巨大なクレーン。
とにかく巨大でした。


DVC0017826.JPG DVC0017726.JPG

今回のアメリカはハロウィン間近という事もあってか
いつもに比べて変わった古着が多かったように思いました。
上の右の写真は、そのハロウィンコーナーの一部です。
本当はとんでもない量のハロウィングッズが売ってました。


DVC0017226.JPG DVC0017026.JPG

車からの景色を(笑)
すばらしい眺めなのですが、写真だとどうしても伝わりにくいものがありますね。


DVC0016826.JPG DVC0016626.JPG

前の車を見ていたら、いきなり犬が顔をだしました。
いっぺんに2匹も(笑)


DVC0016526.JPG DVC0016426.JPG

ほんと長閑な所です。
日本人になんて全く会いません(笑)


DVC0016226.JPG DVC0016126.JPG

これは部屋の中です。
なかなかの量が買えました。
右の写真はすべてジャケットです。


DVC0016026.JPG DVC0015926.JPG

これはダウンタウンで見つけた『駐車禁止』のペイント。
突っ込みどころ満載です(笑)
「バス」でもなければ「ハーレ」でもない(笑)
しかも平仮名とカタカナのコラボ文字だし(笑)


DVC0015726.JPG

これはタコス屋さん。
アメリカにはメキシコ系の人が本当に多い。
たぶん皆の想像してる以上に。
1日に出会う割合、アメリカ人1:9メキシコ系
なんて日もざらです。


DVC0015526.JPG DVC0015326.JPG

さて、箱詰開始です。
実はこの作業、以外に楽しいんですよ。
どこがって?
決められたサイズの箱に余白なく詰めるあたりが(笑)


DVC0015626.JPG

少しだけ自分登場(笑)
奥に写ってるのはPCです。
1人でアメリカ出張の時こそ本当に便利なアイテムです。


DVC0015226.JPG

これは今回買い付けした小物達。
レザーシューズからスニーカーまで幅広く買えました。


DVC00151.JPG

これは自分の必需品、マックのキングサイズドリンクです。
普通に1リットル以上はいってると思います。
逆にコレが運転席に無いと不安になるぐらい大事(笑)


DVC00150.JPG

これはアメリカのスピードメーター。
最初買い付けにいった時、マイルとキロの違いに気づかず、
95マイルだしてました。
もちろんかなり前の話ですよ(笑)


DVC00149.JPG

建物や障害物がないと空が大きくみえます。
でもやっぱり写真だと伝えきれないのが残念。


DVC00148.JPG DVC00147.JPG

これはアメリカのショッピングモールの内部。
本当に広い。そして品数がすごい。
どうやっても1日ではすべて回りきれません(笑)


DVC00146.JPG DVC00145.JPG

これは東京に帰国する日の朝。
またもや雪にやられました。
このあと飛行機も2時間遅れで出発。
でも欠航にならずに飛んでくれて本当によかったです(笑)




posted by nishi at 16:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

U.S.A REPORT at 2006.9.


さてさて…

ご無沙汰しておりますが、

「バイヤーズレポ」いかしていただきます(笑)



DVC001134.JPG

まずは空港にて…
日本の空港ではカート(荷物を運ぶ時に使う台車)の使用料は無料なんですが、アメリカの空港ではカートを借りる時にお金がかかります。
自分は使わないんでいいんですが…ケチですね〜(笑)


DVC001133.JPG

コレは1件目のストア前です。
一番気合の入る場所でもあります!


DVC001132.JPG

これが今回使用したレンタカー。
今回も乗り心地満点でした。


DVC001129.JPG

これはブローチを買い付けてるとこ。
なんとこれすべて半額セールとのこと。
安い!


DVC001128.JPG

だだっぴろ〜い道をひたすら1人で走り続ける!
気分爽快です(笑)
日本では絶対あじわえない!


DVC001125.JPG

さてさて買い付けてきたアイテムを検品するとしますか〜!


DVC001124.JPG

初日なんでまだ少なめ。
これが2,3日すると大変な量に(笑)


DVC001123.JPG DVC001121.JPG

これは障害者の方々のための駐車場所。
日本でも最近になって大分増えてきたけど、
アメリカの徹底の仕方といえば日本の比ではないです。


DVC001120.JPG

この車、よく見るとフロントのエンブレム部分に
蜘蛛が!(笑)
アメリカ人らしい!
しかも運転手はおばあちゃんだったし(笑)


DVC001119.JPG

次はこの車!
基本的に窓ガラスはほとんどナイです(爆)
しかも銃弾を受けたような痕が無数にあったし。
「走ればなんだっていい」感でまくりです(笑)


DVC001117.JPG

なんと1件だけラーメン屋がありました。
しかも普通に混んでました。
僕の隣のテーブルに座ってたアメリカ人ファミリーが
僕の手元を見てお箸の使い方を研究してました(爆)


DVC001116.JPG DVC00115.JPG

これは近くのスーパーに行った時の写真。
とりあえず無茶苦茶広いです。
アメリカ人のみなさんは基本的に
大人買いばりに大量購入してました。
このおばちゃん…マジすごかった(笑)


DVC00114.JPG

ここが10日間の間の我が家(笑)
さすがにもう普通になれました(笑)


DVC00112.JPG

アメリカでこの看板みかけたらマジで気をつけてね!
マジ滑るから!
僕?もちろん滑った(笑)


DVC00110.JPG 

このお店かなりいっちゃってました(笑)
これは正面からみたとこ。

DVC00108.JPG

これ入り口!

DVC00107.JPG

これベンチ。
ってか、これ座れんのかな?

DVC00106.JPG

これは…なんやろ?(笑)
とにかく巨大だった。


DVC00105.JPG

これはスカンジナビア半島(系?笑)のアンティークを扱ってる
お店と思われます。
「思われます」っと言うのも実は僕、中に入ってません。
正確には入り口が怪しくて中には入れませんでした…


DVC00103.JPG

「ブロードウェイ」
ニューヨークが有名ですが、実はアメリカ中にたくさんあります。


DVC00102.JPG

これは説明しずらいなぁ。
とりあえずH系の怪しいお店。
あとは皆様のご想像にお任せします(笑)


DVC00101.JPG

これはバーの看板。
この町の人は寒い時のほうがビール飲みたくなるのかな〜?
でもやっぱりビールは暑い日に飲むのが1番ですよね〜!


DVC00100.JPG

これは、ふと立ち寄ったアメリカの古着屋に置いてあった
70年代のデッドストックのシャツ。
可愛かったので一目惚れで購入。


DVC00099.JPG

これは映画館の入り口。
僕の小さい時の映画館のイメージにぴったりだったんで
思わず1枚撮ってしまった。
でも中にいたおばさんは爆睡してました(爆)


DVC00098.JPG

このビル。
「For SALE」
らしいですよ!
どなたかいかがですか?(笑)


DVC00096.JPG

これは運転中にみつけた寺院?
すごい迫力だったんで思わずパシャ。
でも入り口にはすごいたくさん人がいた。
何の建物だったんだろう?


DVC00095.JPG

これは赤レンガの建物。
もちろん日本にも似たような建物があるけど、
周りの雰囲気が違うだけでなんかカッコよくみえてしまう。


DVC00094.JPG

いかにも「アメリカ〜」って感じのお店。
他にもこんな感じのお店はいっぱいある。


DVC00093.JPG DVC00092.JPG

アメリカに行った時にはお世話になりっぱなし(っというかほとんど(笑))
の「バーガーキング」
アメリカにはすっごいたくさんあるのに
なんで日本では少ないのかなぁ?


DVC00091.JPG DVC00090.JPG

さてさて仕事のほうはというと、
無事に良質な古着がたくさん買えました〜!
あとは箱詰めして日本に出荷するだけ! 


DVC00089.JPG

ここは日本に帰る直前に必ず寄るショッピングモール。
日本にいる皆へのお土産と、自分へのご褒美の物を買いあさります(笑)
とにかくここも広い!


DVC00087.JPG

出ました!
仕事終了時だけにあたえられる自分へのご褒美!
こういう喜びを感じられる仕事に、そして自分の健康?(笑)に感謝です!


DVC00085.JPG

さて帰国です。
ここで一服したらおよそ15時間はタバコは吸えません。
ガマンガマン…。


DVC00084.JPG

いつもは通路側に席を取るので外は見れないんですが、
たまたま窓側の席が空席だったので久々に外を見れました。
たまには外を見ながら乗るのもいいもんですね!



っと、今回も何のトラブルも無く
無事に買い付けができました!

とは行ってもまたもうすぐアメリカ出張ですが(笑)

次回もまたがんばります!
posted by nishi at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

U.S.A REPORT at 2006.3.23〜3.31

アメリカバイヤー担当のNISHIです

これから買い付けブログを

スタートしますのでよろしくで〜すグッド(上向き矢印)




DVC00223.JPG

ここは成田空港の搭乗ゲート前です飛行機

では行ってきま〜す(笑)手(パー)



DVC00219.JPG

アメリカに着いて最初にやることが、レンタカーを借りる作業手(グー)

アメリカでは全て車の移動で買い付けします

これは空港からレンタカー会社に向かうバスの中です

ちょっとスペーシーでかっこよくない?バス



DVC00221.JPG

無事空港に到着♪

寒っ!!雪がく〜(落胆した顔)雪

現地の人に聞いたところ、さっきまで雪が降ってたそうな…。

先が思いやられますな…ふらふらバッド(下向き矢印)



DVC00212.JPG

初日の買い付け量はこんなかんじわーい(嬉しい顔)

明日から本番exclamation

がんばって良い古着探すぜい手(グー)



DVC00163.JPG

一般に「スリフト」と呼ばれるストアをまわります

多くのスリフトは、こんな感じのショッピングモールの中にあります。

こんな感じのモールって日本にもありますよね?

でも各店舗の広さは日本の比じゃありません(笑)



DVC00166.JPG

中はこんなかんじるんるん

ってか半端ない広さと量っすがく〜(落胆した顔)



DVC00116.JPG

っで、これがアメリカ〜ンサイズのカート

たくさん古着を見つけられた時は

このカートが3つも山盛りにexclamation×2



DVC00153.JPG

うぉ〜〜exclamation×2exclamation×2

スヌーピーの電話はっけ〜ん揺れるハート

実は僕、スヌーピーが大好きなんです手(チョキ)

もうマニアですぴかぴか(新しい)

家中スヌーピーだらけですたらーっ(汗)


すいません、言い過ぎましたあせあせ(飛び散る汗)

っで、これは非売品との事でしたバッド(下向き矢印)

残念…もうやだ〜(悲しい顔)



DVC00161.JPG

アメリカとは行っても僕が行くところはかなり田舎の方なので

町の雰囲気はかな〜り

のほほ〜ん晴れ

としてますわーい(嬉しい顔)


DVC00217.JPG

スリフトには古着だけでなく、

いろいろな物が売ってますぴかぴか(新しい)

家具や本、健康器具なんかも売ってますわーい(嬉しい顔)

これはアメリカ製のキッチンです

PRICEは$99でしたたらーっ(汗)

安過ぎじゃねexclamation×2

欲すぃぃ…



DVC00208.JPG

スリフトでのレジ待ち中に…

僕にものすごく愛嬌を振りまくので

1枚だけ撮らせてもらっちゃいましたカメラ

アメリカの子供はほんとにかわいいですねハートたち(複数ハート)



DVC00216.JPG

車を運転中に…

リムジン発見ぴかぴか(新しい)

でもなぜこんな田舎に目

でもって、これは撮っておかないと、

っと思いかなり興奮して1枚撮りましたが…

実はこのあとたて続けに7,8台みましたふらふら

今この町でリムジン流行ってんのかな?わーい(嬉しい顔)



DVC00118.JPG

セブンイレブン良いきぶ〜んるんるん

やはり普通にありましたたらーっ(汗)



DVC00119.JPG

何度アメリカに行っても右側走行にだけは慣れませ〜んたらーっ(汗)



DVC00225.JPG

若干雪が残ってましたが、走行の障害になる程ではなかったので
よかったでっすわーい(嬉しい顔)




DVC00117.JPG

この渋いアメ車ぴかぴか(新しい)

なんと70歳ぐらいのおばあちゃんが1人で運転してましたがく〜(落胆した顔)

おそるべしアメリカばあちゃんグッド(上向き矢印)



DVC00211.JPG

大分古着が集まってきて足の踏み場もなくなってきましたわーい(嬉しい顔)

っと同時にテレビも古着で埋もれて消えてしまいましたたらーっ(汗)



DVC00213.JPG

これはホテルにある自分の机っすぴかぴか(新しい)

机も古着に埋もれる一歩手前ってかんじですわーい(嬉しい顔)

ホテルでは買ってきた古着を仕分けしたり、たたんだり、ダンボールに詰めたりと

内容はかなりハード!



DVC00215.JPG

さてさて、そろそろ終盤でっす手(チョキ)

買ってきたたくさんの古着を仕分けして

たたみを終えたらとりあえず一段落でするんるん

この頃ぐらいからかなり日本食が

こいしくなりますふらふら



DVC00152.JPG

すべて荷物を出荷し終えてからのアメリカ最後のお楽しみは〜♪

そうです。

ディナーですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

アメリカでの食事は、

ほぼマクドナルドなんであせあせ(飛び散る汗)

久々のディナーは

やはり半端なくうまいっすexclamation最高っすexclamation×2

9日間頑張ったかいがありましたパンチ

今回一緒に行ったDAIちゃんも

お疲れ様でした手(パー)



DVC00222.JPG

今回も無事何事もなくて

よかったよかった

今回の買い付けてきた古着は

G.Wにはすべて店頭に並んでるので

お楽しみに〜るんるんるんるんるんるん

では、改めて

お疲れ様でした手(パー)手(パー)







posted by nishi at 18:34| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

